Posted by

2017年01月09日

ターニングポイント

ナチュラルビューティーサロン アリスガーデンブログへご訪問頂きまして誠にありがとうございますicon12

icon102ご予約メールはこちら


ナチュラルビューティーサロン アリスガーデンブログへご訪問頂きまして誠にありがとうございますicon12

icon102ご予約メールはこちら

icon102料金プランはこちら


icon102ネイル料金プランはこちら


icon102ウインターキャンペーンはこちら


アリスガーデン筑後店の溝田です。


2016年、アリスガーデンは7周年を迎えました。

アリスガーデンは、星野マネージャーが7年前にアパートの一室で始めたサロンでした。
看板も広告も一切使わない口コミサロンとしてわずか2年で大きくなり、今では2店舗構えるサロンになりました。 私もアリスガーデンに来て5年目になります。 私が出会った頃のアリスからもまた大きくなり、スタッフもメニューも増えました。

本当に急成長・・・
ここまで大きくなれたのは紛れもなく、今も変わらず通って頂いているお客様の優しいお言葉や、お叱りの言葉があっての事だと思っています。
入った当初から私の目標はマネージャーでした。ボスにもマネージャーを見て学べ!! と教えられた事を今でも覚えています。お客様からの信頼もそうですが、技術、接客、仕事に対しての考え方。 女性として、妻として。 

1つのサロンを維持していくことは簡単なことではありませんよね。 変化や進化がなければ現状維持さえ難しいものだと思います。

今まで色々な事がありましたが、困難があればある程強くなってきたと思います。  ボスやマネージャーとは、本当に沢山の話をしました。
その中で、アリスガーデンを支える幹の一部に自分もならなくては・・・!! そこが揺らがない限り、衰退はないと感じていたのも事実です。

店長として自問自答し、悩んだことは正直沢山あります。 頑張らなくては・・・!! と無理をしていた時期もありました。 
何度、ボスやマネージャーの前で泣いたか分かりません。 自分の立場を少しづつ確立して行けたのも、マネージャーのおかげだと本当に感謝しています。 

人との出会いは財産だと思います。けれど、誰とどう過ごすかによって人生が大きく左右されるのもまた事実ですよね。

アリスとの出会い、言うなれば、マネージャーとの出会いが私のターニングポイントになったのは確かです。
育児休暇もゆっくり取らんねと言って頂けた事で、数年ぶりにゆっくり育児に専念できました。

そんなマネージャーが、もうすぐ待望の第一子出産です。
妊娠の報告を受けた時は思わず泣いてしまいました。
アリススタッフ全員本当に楽しみにしています。 

「女は子供を産むと強くなる」  といいますが、またより一層スタッフの目標になるんだと思います。


マネージャー不在の間、私にどこまで務まるのか正直不安なのですが、筑後店スタッフも、久留米店スタッフもみんなしかっりしているのでそう気負いしなくていいのかなぁ・・・なんて呑気に考えています(笑) 年末から今日まで、マネージャーからの「陣痛来た!!」 メールが来ないかそわそわしていますが、まだ・・・みたいです(笑)
2017年、マネージャー不在でご迷惑おかけする事もあるかと思いますが、今年度もアリスガーデンを宜しくお願いいたします。
  


Posted by アリスガーデン