2012年10月18日

エクステのバランス

エクステのバランス

本数はいつも70~80本くらい装着されるT様です(*^_^*)
お仕事上、より自然に映えるエクステをオーダーしてくださいます。

今日はエクステリペアデザインのお話です。

リペア(修復)という作業は
アイリストのセンスと技術がもっとも分かる作業の一つです。

残エクステの状態やバランスを考えてリペアをすることが必須なのですが
まつ毛にもまつ毛の事情があり、
装着したい箇所に必ず(装着可能な)まつ毛が生えているのかというとそうではありません。

毛周期、健康状態、バランスなどなど・・・
全体を見渡しながら1本1本を慎重に
付けていかないと、仕上がりがキレイに映えないのです。

経験と知識。デザイン力があってこそ、この様に美しくリペアが可能になります。

何もついてない状態と違い、リペア(修復)は前回のエクステが残っている状態から
のリスタートなので、かなりの応用スキルが必要です。

今回のT様。当店のスタッフの渾身のエクステ。

うん!キレイです(笑)


T様、お写真のご協力ありがとうございました。

また、来月お待ちしておりますね(*^_^*)





Posted by アリスガーデン