2013年02月14日

まつげが傷む原因

まつげが傷む原因

前回いらっしゃった時には、ものもらいができていたので
施術をお断りしていたH様が再度ご来店くださいました。

よく目をこする癖があられるみたいで、右目のまつげは
だいぶ抜けていらっしゃいました。

目をこすって刺激を与えることによって毛根が弱り
抜けていると感じましたので、擦らないように
注意をしていただくようにおねがいしました。


まつげが抜ける原因は・・・

①ゴシゴシこする

②ウォータープルーフなど落ちにくいマスカラを使用

③ビューラーで挟む・引っ張る

④栄養不足

⑤加齢


まつげエクステをするとまつげが抜けるからと
おっしゃる方もいらっしゃいますが、
健康なまつげをきちんと判断し、正しい長さや太さのエクステを
装着すると傷んだりして抜けたりはほとんどありません。

上記の特に①~③のようなことはまつげが
抜ける原因になるので、気をつけていただくようにしてください。


H様は
「エクステをするとまつげをこすらないから
エクステを付けてたほうがいいですね」
とおっしゃってました。


それだけじゃなく、目の周りの皮膚は薄いので
こすることによって皺になったりするので
皺の予防にもなります(笑)


是非またご来店くださいね(^^♪












Posted by アリスガーデン